Etos 株式会社えびすや

ブログ blog

2019 わくわく体験塾

7/30日、毎年こうれいの

見附市の小学生が、企業を見学する

「わくわく体験塾」がおこなわれました

まず、全員揃ってあいさつから始まって

工場内を見学、まだ朝早い時間とはいえ

この日も暑かったので、少し時間を切り上げて

はやめにショールに移動

少し休憩をはさんでから、お楽しみの

工作体験のスタート

今年は、[バランスボード迷路]をつくってもらいました

メインの迷路も3種類から選んでもらえるようにしたんですけど

全員がレベルMAX迷路を選んでました

(せっかく3種類用意したんですけどね)

最後は、完成した迷路で遊んでみました

大人だとなかな難しいんですが

さすが子供、2~3回すると簡単にクリアしてました

次回は、もっと難しい迷路考えておかないといけないな

と、思ってます。

また来年も、楽しい工作を用意して

お待ちしております