Etos 株式会社えびすや

ブログ blog

見附市わくわく体験塾 小学生が「えびすや」に集合!

7/31日、毎年こうれいの

「わくわく体験塾」がおこなわれました

見附市の小学生が、企業を見学するツアーです

今年も4~6年生の男子・女子、総勢17名がきてくれました

まずは、工場見学

今年は7月なのに毎日、とんでもない暑さが続いてまして

工場内もかなりの暑さになってます

なので、熱中症の対応だけはしっかりして

作業現場をみてもらいました

ショールームにて

サンプルの棺桶にシェアして入居する子どもたち

最後は、工作体験ということで

ペンスタンドの作成

カナヅチでクギを打ったり、ペンで絵を書いたり、色塗ったり

最後は、ちょっと時間がなかったので

バタバタして、集合写真とれませんでしたが

みんな楽しんでくれたようなので良かったかな

よかったらまた来年もきてねー