Etos 株式会社えびすや

ブログ blog

えびすや WLB ワークライフバランス講習会、開催

本日、第2回目のワークライフバランス講習会を行ないました

1回目からじつは、随分日が空いてしまったんですが

工場もなかなか忙しく

今月なんとか時間作って開催させていただきました

1回目は幹部メンバーをメインに

今回は工場の方々メインにワークショップをおこない

会社についての改善点など

みなさんの率直な意見を付箋に書いて、紙に貼っていってもらいました

最初何書いていいかわからないんですが色々話進めていくうちに

「こんなのもある」「そういえばこれも」

みたいな感じで、みんあワラワラと出てくるもんですね

まあ、進行役の方たちが上手だというのもあるんでしょうけど

 

全3回のこのWIBセミナー、次回は今月末になります

ちょっと間があいてしまったので

自分も若干熱がさめた感はあったんですが

またあらためて、よりよい会社をめざして地道に活動をしていき

「すごい好きじゃないけど、別に・・・嫌いじゃないし」

みたいなツンデレ会社をめざしていければと思っています